よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

辛い出来事

生きていると辛いことがある。

 

一日の内に辛いと思うことは平均して10回はある。

 

今日はもうすでに8回辛いと思った。

 

おそらくあと2回は辛いと思うことが起こるだろう。

 

大好きなモンブランのケーキが母親に食べられていた。

 

それが本日8回目の辛い出来事だった。

 

まぁ、罪を憎んで人を憎まず。

 

と、こうして書いている最中に9回目の辛い出来事がやって来た。

 

タバコがきれた。

 

別になくても手が震えるような症状はないが、あればあったほうのがいい。

 

残念だと思いながら灰皿を漁りシケモクに手をつける自分を客観的に見たときに、

本日10回目の辛いと思う感情をめでたく迎えることとなった。

 

人生は辛いことだらけである。

 

それでも苦いシケモクを吸いながらも、前向きにこうして駄文を書き込んでいる自分を誉めてやりたい。

 

今日もよく頑張った自分、おつかれ。


f:id:mudanashiya:20190320203811j:image