よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

謹賀新年

さぁーてと、久しぶりにブログの更新でもしてみようかな。

二、三ヶ月ほったらかしだったから新鮮な気持ちだね。

 

なんの因果か最近は絵に夢中。描くのももちろん楽しいが、塗りがとにかく面白い。またこれが難しいのなんのって、そこがたまらなく夢中になれる中心点だ。呼び名は定かではないが、こんなの使って塗っている


f:id:mudanashiya:20200106103647j:image

そしてこんなふざけた絵なんか描いて一人喜んでいる


f:id:mudanashiya:20200106103752j:image

出来上がった後の裏打ちというもう一枚紙を張り付ける作業もなかなか難しい。

色と色をかけあわせて気に入った自分だけの色が出来た時には年甲斐もなくテンションが上がる。我ながらまた良い遊びを発見したものだと自画自賛したくなりもする。

しかしそのせいでこのブログが疎かになってしまったのはちょっと残念だが、これからは平行してゆけるように時間を上手に使おうと思う。なんてったってブログはブログでこれまた面白いからね。自宅で一人で誰にも気兼ねせずに遊べるブログや絵なんかは金もたいしてかからないし最高だよ。

 

まぁそんな感じで新年も明けたわけだけれど、面白き事なき世を面白く生きることを今年も徹底してゆこうと思っている。こんな環境には感謝感激雨あられというほか言葉が見つからないぜっ!