よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

おはようございます


f:id:mudanashiya:20190315090848j:image

 

朝からいい音楽を聴きながらブログを書いてるよ。

なんて贅沢な一時だろうと思うことができればしめたもんで、筆がはかどることとなる。

内容なんて別に何でもいいね。

気分が乗ってる時には何を書いてもいい文章ができてくるからね。

ここは表現の場であると自分は解釈しているもんで、色んなスタイルの表現をその日の気分で使い分けたい。

まあファッションが好きな人が、クローゼットを開いて今日の衣装は何にしようかと思うのと同じような感覚だと思ってもらいたい。

 

あえて一つの、自分はこういうスタイルだ、という主張をするとすれば、

それは一つのスタイルに拘らないという拘りがあるということ。

自分の色んな面を楽しみたいね。

せっかく色んな面をもっているんだから。

無いものは諦めて有るものは使う

これが基本。

無いものを求めて有るものを使わないのは自分に対して失礼に当たる。

他人に対して失礼のないようにすることも大事だけれど、自分に対して失礼のないようにと心がけることはもっと大事なのよ、自分としては。

 

わがままで結構、気分屋で結構、厚かましくて結構、真面目でもおちゃらけでもいいね。

 

さーて今日はどんな自分でいこうかなっと。