よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

サイキック芸人がやって来た


f:id:mudanashiya:20190521122517j:image

 

昨日は地元にサイキック芸人のkickさんという芸能界の人が来た。

トークショウという形で一時間半に渡りいろいろとオカルト話や業界の裏情報なんかを語っていた。

 

このkickさんという男、タロット占いなんかもやるみたいで遊びに来ていたお客さんの数人を占ったりもしていた。

自分はTVを見ないのでこの人のことを知らなかったのだが、どうやらエンタの神さまとか超ムーの世界とかいう番組に出演しているとのこと。

 

友人に画家のリンベンという男がいて、その人が主催したトークショウであった。

その友人の画家は開運画家と呼ばれていて広島県に住みながらも今東京でブレイクしだしたこれからの人間であるのだが、すでに芸能人からも絵のオファーが殺到しているようでそのような現象は友人としても鼻が高いところである。

 

最近では元モーニング娘の矢口さんがその絵を買っていったとか言ってたな。

今回やって来たkickさんもその絵のファンらしく、絵を買った途端に子宝に恵まれたとか色々と幸運が舞い込んで来たというようなことを昨日も喋っていた。

そういうのがオカルトをネタにしているkickさんなんかからしたら格好のネタにもなるんだろうし、本番前の彼らのやりとりなんか見ててもそれはネタなんかじゃなくて本当にその画家のリンベンという人間のもつパワーに魅了されているのがよくわかった。

 

正直な話、どちらが芸能人かわからないような感じではあった。

けどもまぁそのkickさんとやらもこれからもしかしたらブレイクするかもしれないし、紹介されてほんの少しではあったが言葉も交わした人間なので人気者になれば嬉しい限りである。

 

すこぶる謙虚な感じで好印象だった。

そしてオカルト話が嫌いではない自分には興味をそそられるようなユリゲラーの裏話なんかもしてくれたし、まぁ面白かった。

 

オカルトという世界にはロマンがあるし、ロマンだけで終わらせてはもったいないようなのもチラホラある。

いちオカルトファンとしてはkickさんにどんどんオカルトの魅力と実力をメディアを通して広めていってもらいたいなと思いながら雨の中帰路についたのである。