よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

平成最後の一日

 

平成が最後の日になっちゃった。

行く年来る年に近い感覚な今日。

 

しかし別に実際の暮らしにはなんの変化もなく、ホームセンターで半額になっていた高齢犬向けの餌を、お得かなという安易な考えで三つも四つも買って帰ってきた平成最後の午前。

ちなみにうちの犬は推定年齢20歳のよぼよぼ婆さんである。

 

帰りの途中でコンビニに寄り携帯料金を支払ったんだけど、ふとこんな本が目についたので買ってみた。


f:id:mudanashiya:20190430111538j:image

 

相対性理論という言葉は知っているが、それがどういうことなのかというのは知らん。

だから興味本意で手を伸ばした。

これで平成最後の夜は相対性理論について知るアインシュタイン的な夜となるだろう。

うん、相手にとって不足ない。きっと歴史的な夜になるな。

 

ついでにこういうのも目についたので買ったみたのよ。


f:id:mudanashiya:20190430161825j:image

心に響く!美しい日本の言葉2200。

別に心に響きはしなかったけども、ちょっとした時間の合間に読むにはいい感じ。

 

ついに一日どんよりとした曇り空で雨が降ったり止んだりのままだった。

猫がもぶれついてくるけれど、毛が抜けて困っている。

平成最後の日もいつもとなんらかわることなく、淡々と終わってゆくのであった。