よろず無駄無し屋

出たとこ勝負な文章ゆえの生々しさ

ちょっとしたドライブ

 


f:id:mudanashiya:20190421130423j:image

 

昨夜はひょいとしまなみ街道に乗って愛媛松山の道後温泉郷まで足を伸ばした。

 


f:id:mudanashiya:20190421130324j:image

f:id:mudanashiya:20190421012352j:image
f:id:mudanashiya:20190421012443j:image
f:id:mudanashiya:20190421012514j:image

f:id:mudanashiya:20190421012742j:image
f:id:mudanashiya:20190421012827j:image
f:id:mudanashiya:20190421012853j:image

どうも聞くところによると千と千尋の神隠しに出てくる油屋のモデルにもなっているんだそうな。

まぁそんなことはどうでもいいことなんだけど、温泉には入らずただ歩いただけでもなかなか趣があって楽しめた。

自分が住んでる尾道も観光地ではあるが、こちらの方が観光地としての格は上っぽい。

なにせ温泉があるからね。

土曜の夜ということもあってかなかなかの賑わいを見せていたよ。

 

そんな感じで帰ってきたのは夜中だったもんで今日はゆっくり昼からこうしてブログを書いている。

しかしずいぶんと暖かいね、今日は。

こんな日は昼寝がはかどりそうだ。

ブログを書き終えてしまうと特にすることもないのでゴロゴロしよう。

働き過ぎな日本人ではないので呑気なもんだ。

まるで野良猫の如くなこのライフスタイルがお気に入り。

気の向くままに動いて休む。

何の予定もないが何時なんどき予定が入るかもしれない行き当たりばったり感。

自分からは誘わない。

気に入る誘いなら受けるが気に入らない誘いには乗らない。

 

書いてて自分で我が儘な奴だなぁと思うがまぁそういう性質なんだから仕方がない。

自由人とはそういうもんだろう。

さてと、昼寝タイムにするとするか。